30代夫婦の在宅生活

お家でできること、インドアなことを書いてます

【買って良かったもの】 Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)

お題「#買って良かった2020


お疲れ様です。買って良かったものシリーズにまたまた乗っかります。


それは、Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)」
です。Amazonが展開する定額制の本読み放題サービスですね。 


※実は、Fireタブレットも購入しており、それで読んでるのですが、
 ”買って良かった”度合でいうと、Fireタブレットは、むむむ って感じですね。
 メルカリや中古も考えると、安くて高性能なタブレットは山ほどありますからね。


これまたステイホームがきっかけですが、ビジネス書や雑誌って、結構高いですよね。
それが、月額980円で手軽にジャンルを問わず読めるって、
魅力的です。


個人的に良いなと思っていることは、電子で、定額制なので、
”ちゃんと全ページを読まないいけない” ”すべての情報を無駄にしてはいけない”という
ある種の強迫観念?緊張感?読書へのハードル?みたいなものが低くなった気がします。


そのため、普段読まないような本も「ちょっと読んでみようかな」とか、
ビジネス系や専門書でも「ざっと読み比べてみようかな」と思うようになり、
読み飛ばしながら、興味の赴くままに、多くの本に触れながら楽しむことが出来てます。


これが良いのか悪いのかはさておき、
生活の中で楽しみが一つ増えたことは、大変ありがたいことだと思っております。 


夫婦ともに利用してます。 読むジャンルは見事にバラバラです。 
私はかっこつけてビジネス系を読んだりしますが、奥さんは昔から好きな歴史系や小説なんかを読んでますね。


まあ、ほんと便利な時代ですね。


f:id:toyokou0317:20200508221250p:plain


・・んで、画像の大きさってどうやって変えるんだろか。。。