30代夫婦の在宅生活

お家でできること、インドアなことを書いてます

【買って良かったもの】 お風呂の便利グッズ編

お題「#買って良かった2020

お疲れ様です。年末ど真ん中ですね。
記事テーマ思い付かないので、今日も”お題”頼りにします。ただ、少しだけ括りを持たせようかなと。

今回は、買って良かったもの ~お風呂場編~ です。

今後引っ越ししても、どの物件でもこのグッズは使うと思います。


◇その1 手元止水&水圧変化機能付きシャワーヘッド



◇その2 詰め替えそのままホルダー・ポンプセット


ともに値段も安いので、割とすぐに、衝動買い的にポチったと思いますね。
ポチりが止まらない時期って誰しもありますよね。

まず、シャワーヘッドですが、そもそも付け替えできることに、ちょいビックリでした。
私は普通の賃貸マンションですが、ひねったら、ヘッドって簡単にとれるんですね。
んで、そのまま付け替え完了です。

手元スイッチでワンタッチで止めるため、いちいち蛇口を閉めることがありません。

こういう小さいストレス軽減って、ありがたいですよね。
私のは3段階の水圧調整型でして、水圧強め調整でのシャンプーは心地よいです。
水道代も特に増えることもなく、むしろ、今年は軽い外出でも帰ったら都度シャワーを浴びていた割には、水道代が増えていないので、省エネ・節約になってるかなと思います。


んでもって、見るからに便利グッズの雰囲気プンプンなのが「詰め替えホルダー・ポンプセット」です。
これは、朝の情報番組とかで見たのかなと思います。

シャンプー、リンス、ボディーソープ 中身は何でも良しです。詰め替え用の袋の両角にこのグッズをくっつけます。そして、タオル掛けや鏡の上などに引っ掛けて使います。 

この”吊るす”という手法が、これほど活躍するとは思いもよりませんでした。 
もう、なんでも吊るしまくるべきですね。

ボトルの底がべとべとする。ということも発生せず、なにより、片手でワンプッシュで安定して適量が手に取れる。ってのがほんと抜群ですね。
ステキホルダーです。


今回の2点については、「まあ、とりあえず使ってみてください」ってことですね。ではでは、また次回。

f:id:toyokou0317:20201231173448p:plain


ふと今思ったのですが、編集画面をカフェで開いていると、この巨大イラストは恥ずかしいですね。