30代夫婦の在宅生活

お家でできること、インドアなことを書いてます

【買って良かったもの】 Amazon Fire TV Stick 

お題「#買って良かった2020

買って良かったもの、その2ですが、「Amazon Fire TV Stick」 です。
テレビの大画面でネット配信サービスが楽しめます。 


お値段も手ごろであり、興味本位で買ってみましたが、これが便利。
生活にも結構馴染みました。


コロナ禍でのステイホームを助けてくれたアイテムのひとつです。

購入当初は ”スマホで見ていた動画を大画面で観れるもの” 程度の認識でしたが、
使っているうちに、楽しみ方が増えていった印象です。


スマホって基本的には一人で観ることが多いのですが、
テレビだと夫婦で一緒に観れます。 これが良しなのですね。


Amazon Fire TV Stick の楽しみ方

 Youtube 
  フィットネス動画を観ながら、お風呂上りにストレッチ。運動不足も解消です。
  あと、二人で軽い運動するのって結構楽しいし、達成感あります。

 Amazon Music
  柄にもなく、おしゃれ洋楽BGMかけて、お互い試験勉強してました。
  少しリラックスしつつ、強制的に勉強空間を作ってみました。
  薄っすら音楽かけるのも良いですね。なんだかお店みたい。

 Amazon プライム & Netflix
  懐かしいアニメ観たり、最新のドラマ観たり、映画レンタルしたり、
  まあこれはそのままですが、コンテンツの豊富さに圧倒されます。
  思ってた以上に、ストリーミングもサクサクですね。

 TVer
  地方ローカルのバラエティ番組や見逃し配信で楽しんでおります。
  数多すぎて、延々と観れますね。


油断すると、光の速さで時間が過ぎ去りますが、
そこは頑張ってブレーキ踏みつつ、ステイホームを乗り切りたいと思います。 

f:id:toyokou0317:20200506225625p:plain