30代夫婦の在宅生活

お家でできること、インドアなことを書いてます

【読書記録】2020年に読んで面白かった本 3作

お題「#買って良かった2020

はじめまして。
嫁です。


世界が一変したとも言える
2020年が終わってしまいます。
はやくマスクなしで生活ができるようになればいいですね。


今年からAmazon Kindle Unlimitedを利用し始めた私。
2020年に読んで面白かった本を書いていこうと思います。


  • 1作目 しんどいオカマのお悩み相談 BSディム著

er-しんどいオカマのお悩み相談 明るくないし強くもない孤独に苦悩し続けるオカマがひとりの人間として綴る哀憐の讃歌 (eロマンス新書)


隠れオカマとして昼は会社員をされているBSディムさんが、コラムで連載されていた内容をまとめた本。
嫁は、本の描き下ろしやおまけコーナーを目当てに読むタイプなので、お悩み・質問108本ノックが大好きです。

  • 2作目 やしろあず記 ボクのソシャゲ開発日記 やしろあずき著

やしろあず記 僕と家族のクソみたいな日常

人気ブロガーのやしろあずきさんのゲーム業界時代の漫画。
似たような業界にいるのでわかりみが深い。
多分近い業界の方なら共感が多い・・・はず。


【合本版1-7巻】魔術士オーフェンしゃべる無謀編 (TOブックスラノベ)

来年の新作出るのを今知りました。めちゃくちゃ楽しみです。
表現に時代を感じたりもしたのですが、久しぶりに読んでも面白かったので載せました。
アニメも始まるから、ファン増えろ。


f:id:toyokou0317:20210102161810p:plain:w200:h300