30代夫婦の在宅生活

お家でできること、インドアなことを書いてます

【買って良かったもの】 乾燥機付きドラム式洗濯機さま 

お題「#買って良かった2020

ずばり、乾燥機付きドラム式洗濯機です。 
生活がスムーズになるというか、家事全体への負担が大幅に改善された気がします。
、、、いや、実際改善されております。

f:id:toyokou0317:20201226205620j:plain

雑誌やYoutubeでのおすすめコメントに促されるまま割と勢いで購入したのですが、
今のところは、よい買い物だったと実感します。


9月に購入したのですが、タイミングも良かったかなと思いますね。
まだまだ外は灼熱でしたが、「服を干すためベランダに行く」ことが無くなり、
体力と気力も奪われずに済みました。 ほんとありがたい。


ただし、仕方ないと理解はしてますが、単純に電気代は増えますね。
乾燥が4~5時間くらいかかるので。 
ですが、ドラム式の乾燥具合はフカフカですね。これもありがたい。
タオル類は最初感動しました。外干しでは難易度高いと思います。


もう年末の12月。
冷え込む季節ですが、キンキンに冷えてやがるベランダに出ずに済むことに感謝申し上げております。


ありがとうございました。